motch!-ABC

■はじめに~PEAS motch!について~

 

〇 PEAS motch!はスケッチブックの最初のページから順番に絵を描いていきながら

 絵本をつくるような感覚でアニメーションをつくる事ができるフリーソフトです。

 1ページ1カット、9ページまでのアニメーションを作ることができます。

 

 

〇 絵と絵の間を自動で作成してくれるキーフレーム補完機能があるので、

 「アニメ作ってみたいけれど、

         アニメって何枚も絵を描かないといけないんでしょ?

                        それはちょっとしんどいなぁ・・・」

 

 というあなたでも手軽にアニメーションを作ることができます。

 1枚絵を描けば、motch!があなたの代わりに間のアニメーションを頑張って描いてくれます。

 キーフレーム補完機能とかいうややこしい言葉は覚えなくていいです。

 「1枚絵を描けば簡単にアニメーションがつくれる」という事です!

 

 

〇 LINEスタンプにも使われているAPNG形式でのアニメーションを作成することができます。

 

〇 PEAS motch!は、 アニメ作成フリーソフト「9VAe」(きゅうべえ)を

 アニメーション制作会社PEASときゅうべえアニメ研究所と手を取り合って改良したWindows用のフリーソフトです。

 キッズ版のUIは、2018年キッズプラザ大阪・コンピュータ工房のワークショップ用に開発されました。

 

〇 PEAS motch!はまだ開発中です。

 ぜひみなさんつかっていただいて、一緒により良い、使いやすいソフトに育てていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

© PEAS All rights reserved.